スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冒険バトン~
2006-09-30 Sat 01:08
今日は春魔穿さんのブログから取ってきたバトン消化したいと思います

-----------------------------------
◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
 
 名前 白の聖皇 
 職業 クレリック

2.何時ごろ出発しますか?

朝の……十時くらいかな?(限界まで寝ていたいw)

3.これから悪魔を倒しに行きますが、
何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい

 A クロミ
 B おでん(皿)
 C 帰還の書

◆第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

 もちろんマジッククロー!芸がない

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

 雑魚め(

◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?

 クロミを棒代わりに倒して方向を決める(運任せ)

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

 こうなったら帰還書だ~!

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

 なぜ帰還書が発動しなかったのだ……まさか神様!あなたが掻き消したのか!?(殴

◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな……」その新技を
習得するための修行はどんな修行?

 とりあえず死森に篭る

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

 半年くらい……否、下手すると一年かかる気が(殴

3.新技の名前は?

 クロスカウンター(シャイニングレイと思った方乙

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

 巴埜手さん

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

 いいカウンターだったぜ……(本人なら絶対言わない

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。

 DKの馬鹿みたいに高いHPを一発で……クロスカウンター恐るべし


◆第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

 ……さっき食べたおでんが腐ってたかな?

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
どんな会話?

 あの~ どこかでお会いしましたか?(

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?

 鳩尾に一撃!

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

 武器もなし、脱出方法もなしでどうしろと?

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

 さっき飲んだ正露丸が今頃効いてきたか……正露丸は拾い食いだったというのは秘密

◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。

そこだ!(壁の方を指差し)

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

 ……馬鹿じゃない?

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?

 全然……

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

 全て蹴り落とす!(凄

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

 こんな事もあろうかとスパイクを履いてきたのが正解だったねw(酷

◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

 五分!

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……
起きた時のあなたの第一声は?

なんじゃこりゃ~!!

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?

 皿おでんにこんな使い道が……さすがおでん!(蹴

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?

 とりあえず操作盤を叩く

5.なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

 ダウジング(埋まってるわけないだろ!

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

 昼寝(五分じゃ休憩出来るわけがない)

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

 ぐ~……(爆睡)

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

 舐めてるのかこいつは

◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

 おでん(腐ってるのは自分の身体で証明済み)を食わせる!

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

 Σ食べ物を粗末にするな!

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、
友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?
リンク先の中から一人選びなさい。

 巴埜手さん召喚!(さっき倒しちゃったけど再登場♪)

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

 みくてぃoさん召喚!(リンク少ないからこの二人で限界さ)

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

 今焼肉パーティしてるんだけど来ない?

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?

 あ~ 俺にんにく嫌いだから使わないんだよね~

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

 すりおろしにんにく(そんな悪魔いるのか?)

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

 五分くらいかな……

9.……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?

 震天裂空残光旋風滅砕神罰割殺撃!(なぜテイルズネタ)

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

 クロスカウンター!!(また出た!)

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
 
 震天裂空残光旋風滅砕神罰攻撃にならなくてよかった……(わかる人何人いるかな?)

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

 俺のおかげだな!(これは本人でも絶対言う)

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

 徒歩しかないでしょ……

◆【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

-----------------------------------------------
脚本:白の聖皇
監督:白の聖皇
照明:白の聖皇
メイク:白の聖皇
大道具&衣装:白の聖皇
主題歌:予算上の都合で省略(マテ
挿入歌:白のテーマ(ないない)
特典映像:白の墓映像(見たいやついるのか?
CG協力:予算上の都合でs(ry
スタジオ:予算上のつg(どこで撮影したんだか
スペシャルサンクス:巴埜手さん みくてぃoさん

巴埜手さんとみくてぃoさんは強制的です!
他の方も(見ている人がいればだけど)自由に持って行っちゃってください!
-----------------------------------------------------------------------
バトンのテンプレです

◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
 
 名前
 職業

2.何時ごろ出発しますか?



3.これから悪魔を倒しに行きますが、
何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい

 A 
 B 
 C 

◆第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?



2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?



◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?



2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?



3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?



◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな……」その新技を
習得するための修行はどんな修行?



2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?



3.新技の名前は?



4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?



5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?



6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。




◆第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?



2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
どんな会話?



3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?



4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。



5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?



◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。



2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?



3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?



4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。



5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?



◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?



2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……
起きた時のあなたの第一声は?



3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?



4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?



5.なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?



6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?



7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。



8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?



◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?



2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?



3.このままでは勝てないと判断したあなたは、
友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?
リンク先の中から一人選びなさい。



4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。



5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?



6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?



7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?



8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?



9.……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?



10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?



11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
 


12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?



13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?



◆【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

-----------------------------------------------
脚本:
監督:
照明:
メイク:
大道具&衣装:
主題歌:
挿入歌:
特典映像:
CG協力:
スタジオ:
スペシャルサンクス:
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<一時停止 | 聖皇珍道中 | 最近徐々に適当になってきている不思議>>
この記事のコメント
(´・x・`)
うへ
スルーしちゃダメなの?
2006-09-30 Sat 19:06 | URL | 巴埜手 #-[ 内容変更] | top↑
(〃^∇^)b
やらなきゃダメw
2006-09-30 Sat 21:00 | URL | 白の聖皇 #-[ 内容変更] | top↑
初めましてー
白のブログ拝見きましたー

今日ブログつくった。と言われたから
「今日つくったのかな?」と思ったら以外と続いてらっしゃるっ

一応 俺のブログもあるんで暇ならどぞhttp://sea.ap.teacup.com/annzyutomeipo/

リンク追加しましたー

2006-10-07 Sat 18:15 | URL | vvvメイポvvv #ZUusfG56[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 聖皇珍道中 |
 
